Newday’s diary

今日のしあわせをあなたさまに!

大腸癌とともに30数年

                                                    いらっしゃいませ!

              ママちゃんのNewdayにようこそおこし下さり

              ありがとう!おおきに!どうも有難うございます。

              今日はママちゃんのひとりごとでございます。

              

f:id:Newday:20211211131315j:plain

      ママちゃんは健康でも年に一度は健康診断を毎年受けています。

      ママちゃんはとても健康で風邪を一度もひいたことはなく

      とても健康でした。

      

      今から30数年まえに亡き母からママちゃんの知らぬまに

      大腸癌をプレゼントにいただいたのが知れましたのは

      30数年まえの健康診断からでただちに再び検査を致しました所

      手術とお医者様から語られこの病気と知らされましても

      自分自身の体に異常を感じることがありませんでした。

      

      亡き母からいつの日にかこの病気を私にプレゼントを致しますと

      大変でこの病気になる前の状態を色々と詳しく学ばせていただき

      ましたがまったくなにも感じなくこのような状態になり

      この30数年間の間に大手術数回そして胃の一部をきりとる

      手術を致しました。

                  

 

f:id:Newday:20211211131252j:plain

      今から6年前のお誕生日前に定期検査から大腸癌の悪化をお医者様から

      告げられこの度の手術も大手術となりおなかにふくろをつけなければ

     ならないとつげられたのちに手術について詳しいせつめの時間があり

    ました時にはパパと子供達が説明の時に来て下さり子供達の中には

    医学関係のお仕事をしていますのでママちゃんに質問ができるような

    言葉ではなく医学を学んでいただけに色々と質問をして下さりパパと

    子供達の愛情に嬉し涙のママちゃんでございました。

 

f:id:Newday:20211211131225j:plain

              それからのちにお医者様がもう一人のお医者様をご紹介下さり 

             あらたに検査を受けた結果お医者様の顔に微笑みを浮かべ私には

            良いアイデアがありますが手術の時におなかを開けないことには

            今はお約束はできないけれどもおなかにふくろをつけなくても    

           すむかもと再び微笑みを浮かべてお話をくださいました時には

           もしも病気が悪くともこの時にはママちゃんの心さんとともに

          リラックスができました。

 

 

f:id:Newday:20211211152414j:plain

 

  そして今から6年前のクリスマスの前の日に手術の日が決まり手術の前の日

  にはパパと子供達がママちゃんのお友達としりあいの方々にどのように連絡が

  とれたのか知れませんがママちゃんにないしょうで数えきれないぐらいの

  人々が次から次へと家に花束をもってきて下さり入院パーテーを開いて下さり

  突然の驚きとともにとても嬉しく

  楽しく皆様方とともにお食事ができましたのはゲストの方々とパパと

  子供達のおかげでした。

  この夜はぐっすりとおやすみなさいができ翌日手術のためにパパとともに

  病院に向かい手術を受けにいきました。

  手術が無事に終えふくろをつけなくてもすんだとお医者様から告げらました

  時にはとても嬉しくしあわせに思いました。

  お医者様には口では語れないぐらいの感謝の’気持ちがいっぱいでした。

 

f:id:Newday:20211211152507j:plain

   そしてこの手術後6年間がんさんとさようならができたのにはとても驚ろき

   先月大腸の検査を受けました所お医者様が恐らく92%まで癌は大丈夫で

   しょうとつげられました時にはママちゃのお友達ママちゃんの子供達と

   パパちゃんに愛して下さりありがとう!の言葉と共に感謝の気持ちがいっぱい

   でした。

 

 

f:id:Newday:20211211152434j:plain

 

  ママちゃんが時々ここにて一年に一度は健康診断を受けていますかと

  お尋ねいたしておりますのはママちゃんのこの経験からでございますが

  ご家族に癌の方がいましたら自分自身は大丈夫と信じるお言葉は

  とても素晴らしく思いますがもしも突然痛みを感じ検査にいきてをくれに

  なりますと大変で御病気が早期発見されますと手術なくおくすりで

  治せるチャンスがあるかも知れなくお体を大切に皆様方のしあわせに

  願いをこめています。

  毎日ごきぶんがすっきりされない方は思い切り検査にいき自分自身の

  健康に気をけてくださいませ。

 

 

f:id:Newday:20211211142344j:plain

 

    ママちゃんの読みにくい日本語に目がお疲れご苦労様でございました。

    お読みくださった方どうも有難うございました。

    私達には夢と希望がとても大切でありそしてこのように御病気になり

    趣味さんがなければ大変かも知れなく趣味のない方は少しずつ自分自身

    のすきなことをみつけながら楽しまれてくださいませ。

    ご病気の方々はお疲れご苦労様でございますがご病気をあきらめないで

    一日ごとをあせらなくごゆっくりとお過ごしができますように!

    素晴らしい素敵な一日でありますように!