Newday’s diary

今日のしあわせをあなたさまに!

ママちゃんのひとりごと

f:id:Newday:20210702113141j:plain

   おはようぅうううぅこんにちわぁあああぁこんばんわぁあああぁあ

   今日のこちらは久々に涼しく楽しくすごされましたが今日のそちらぁ

   らららぁあああぁの午後は如何かしらぁらららぁあああぁ

   こちらのようにあまりあつくならないようにと願いをこめていますよぉ

   おおおおぉ

 

f:id:Newday:20210702113611j:plain

     今日はママちゃんの地球さんの一人ごとでございますがもしもよろしければ

  ご覧くださいませ。

  

f:id:Newday:20210702114257j:plain

 

         1. わたしゃぁあああぁ冷たい雪さんなんだけどさぁあああぁ

              雪さん冷たくなるのでいややでなぁいらんいらんでなぁあああぁ

             あかんでなぁあああぁ ふらんといてやなぁあああぁと人々を苦し

    ませて悲しませてほんとうにほんまにいけない雪さんなんだ

    よぉおおおぉ

        

             かちかちの山さんの心が乾燥すればぁあああぁとても大切な

             新鮮な命のお水が人々にお届けできなければ人々は生きていけなく

             冷たい冬には山さんを冷たく冷やしてあたたかくなれば命に

            大切なお水さんを皆様方の所におとどけができるのやでなぁあああぁ

   だからさぁあああぁがまんをしていただけるかしらぁあああぁ

 

 

f:id:Newday:20210702115101j:plain

 

2. 白いくらぁくらぁあああぁ雲さんが太陽さにごめんなさい

   

f:id:Newday:20210702115225j:plain

   太陽さんが人々にあたたかい美しい輝きを照らそうとしている時に

 

f:id:Newday:20210702115528j:plain

   

   わたしゃぁああああぁが太陽さんにじゃまをしてしくしくくくくぅうう

   のくらくらあぁあああぁの涙で太陽さんをくるしませ悲しませる

   いけない私なんだよぉおおおぉごめんねぇ太陽さん

   太陽さんが情熱のあっちぃちぃいいいぃの輝きとともに人々に大切な

   命のビタミンDおとどけのじゃまをしていけないわたしなんだ

   

   私のくらくらの涙だから知らぬまに雨さんとお友達になり雨さんは

   人々の心を苦しみと悲しみにつつみ雨よふらんといてやなぁあああぁ

   いやいややぁぁあああぁもういらんでなぁあああぁやめてやめてと

   きらわれた雨さんなんだけどさぁあああぁ

  

   この雨さんの大粒と小粒のなみだかららららぁあああぁ見渡すかぎりの

   緑さんと木さんをきれくあらっていただけないと人々の命が大変に

   なちゃうのをご存知かしらぁらららぁ

    

f:id:Newday:20210702115925j:plain

    そこに大風さんとこかぜさんが訪れ白いくらくらららぁあああぁの雲さん

    そして雪さん雨さん大切な木さんと緑さんを美しくきれく洗って下さり

    ありがとうさん大風こかぜさんがくるくるるるぅううぐるぐるるぅうううぅと

    皆様方の所にとても大切な命に新鮮な空気さんをおとどけできるですよ

    ぉおおおぉ

    だからぁあああぁ雨さんいつもでも苦しみ悲しんでいないでよぉおおおぉ

    あなた様は大切な人々の命をお守りくださっているのですよぉおおおぉ

    

 

f:id:Newday:20210702123315j:plain

    あれあれれれれぇ地球さんがくたくたたたたぁに疲れ果て元気がなさそ

    だけれども地球さまあなた様大丈夫なの地球様がだんだんとつかれて

    元気がでなくなればぁあああぁ地球さんのお体は機械のように油を

    さして修繕ができなく今のうちに地球さんが病気にならないうちに

    私達も新鮮な空気さんを大切にしなくってはわねぇえええぇ

    さぁあああぁ皆で仲良く一つの輪になり地球さんを見守ろうよねぇ

  

f:id:Newday:20210702123356j:plain

            ママちゃんの読みにくい日本語を読んで下さり目がお疲れご苦労様で

     ございました。

    お出かけは足元に気をつけて楽しくお過ごしができますように!